TRTC 「天竜レトロ・トレインクラブ」のホームページです。

2012年11月5日月曜日

修復日記:11月のイベントに向けて

季節の変わり目、すっかり秋めいて肌寒くなってきて・・・暑いと言ったり、寒いと言ったり・・・笑 季節を感じながら伸び伸びと活動できることは幸せです。
Blog担当を含め、変わり目に体調を崩してしまうメンバーが多く、心配しながらもイベントに向けてペースを上げて活動しまして、おかげさまで車体の再塗装をほぼ完成できました。
長い道のりでした。下地つくりから塗装まで、最善の方法を考えて、満足のいく補修を目指してきました。
これで終わりではありません。次に補修するとき、よりレベルアップを目指すためには、まだ課題は沢山あります。
それでも今、さびが浮いて痛々しかったあの2両が、朱と蒼に妖しく輝きだしたその姿を見ると、こみ上げる興奮を隠すことはできません。


今年でキハ20 443は50歳です。
偶然にも再塗装の機会と重なり、ぜひとも晴れ姿に飾りをつけたいものです。
イベントまであと3週間というときに、ふと思いついてしまったこの企画、果たして間に合うのでしょうか。