TRTC 「天竜レトロ・トレインクラブ」のホームページです。

2012年11月13日火曜日

修復日記:11月3-4日のイベント

長い道のりだった車体の再塗装もクリアーできて、いよいよお披露目となる今回のイベント。金曜日の仕事を終えてから集まり、仕上げの準備は始まります。この日を迎えるために全力を注いできています。下準備はしっかりと、あらかじめやることはたくさんあります。
清掃作業中のメンバー。気持ちよく楽しんでいただけるよう、車内はしっかり清掃しておきます。


夜遅くまでの作業を終え、当日を迎えます。
土曜日は天竜産業祭も開催されました。天竜の11月上旬は「晴れの日」になる確率が高く、今年も好天候に恵まれ、こちらのイベントも多数の方でにぎわいました。


「きれいに残ってる、なつかしいね」といった声をいただくと、やりがいを感じずにはおれません。


さて、眠れぬ夜に突然思いついたあの企画。リーダーの「やろう」の一声で、なんと完成してしまいました。
50歳を飾るのにふさわしくなるよう、シンプルに、けれども気合いを込めて作成しました。


(リーダー談・私は時として黙っています。メンバーが「言う」のを辛抱強く・期待して待つのです。言ったらもちろん、「いいね、やろう」ゴーサインあるの みです。当時の写真から推定し、直径800ミリに切り出したベニヤ板を渡して、あとは一切お任せです。グッジョブでした!)

天竜の星空はきれいです。そんな空の下には、いま、最高に光る2両があります。
特製ヘッドマークを添えて。
夜汽車の前で集合写真です。みなさんお疲れ様でした!そして、ありがとう!