TRTC 「天竜レトロ・トレインクラブ」のホームページです。

2012年11月5日月曜日

修復日記:みんなで修復する上で大切なこと。

メンバーの皆さんは、忙しい中自分の時間を割いて活動にきてくれています。顔には出さなくてもイライラしている時だってあるでしょう。それぞれの生活スタ イルを持っている中で、スムーズに活動を進め、かつ、より質の高い修復を続けるという目標を満たすために、メンバー間の「気遣い」や「協調」はとても大切 です。
言うなれば心のキャッチボールですね。これは当クラブの活動に限らず、日常生活はもちろん、学校や会社で、どんな場面でもいえることです。

活動をやっていると、これが出来る人・出来ない人の差が思いっきり出ます。どうしても避けて通ることができません。とはいっても、そんなに恐れることではないです。
好かれる人って、どんな人?反対に、嫌われる人って、どんな人?これだけなハズ、です。
どんなに成績優秀でも、どんなに仕事バリバリでも、ここでは・・・笑

天竜レトロ・トレインクラブでは、年齢や活動参加年数は関係なく、まじめに一所懸命に活動してくれるメンバーを応援します。ものすごいバカだ、下手くそで不器用だと思っていても、それはあなたしだいで乗り越えていけます。まず最初は、掃除やガラスみがきから始めて下さい。
やる気があり、共に修復活動を楽しめるメンバーを待っています。