TRTC 「天竜レトロ・トレインクラブ」のホームページです。

2021年5月6日木曜日

修復日記:立入禁止看板の設置

 (5月4日の作業内容です)

本日はロープ内の立ち入り禁止についての警告看板を作成しました。

景観上としてはむやみに設置したいものではありませんが、ゴールデンウィーク中の訪問者が多くなる時期に合わせて設置することとなりました。

看板に使用したものはすべて使用しなくなった以前の看板や杭などのリサイクルで作成しました。


ペンキで塗り直し、表示内容自体はプリントアウトしたものをパウチして貼り付けとしました。


ロープ内は立入禁止としましたが、目的を持って見学をされたい場合はメンバーがご案内できる場合もあります。様子を見ていただき、声をかけていただければと思います。