TRTC 「天竜レトロ・トレインクラブ」のホームページです。

2021年4月24日土曜日

お知らせ:ロープ内への立ち入り禁止の周知について



本日作業中に、敷地内への無断立ち入りがありました。一般的な常識に則って活動をしているためあえてアナウンスはしてきませんでしたが、ロープ内への立ち入りは許可を取って下さい(許可しない事もあります)。なお、作業をしていない日はすべて立入禁止となっています。

ロープは何のために設置しているかを考えていただければと思います。以前、営業線側の線路上に立ち入ってナハネとキハの写真を線路上から撮っている非常識な方がいて非常に危険だったことがあります。現地はすぐ横を天竜浜名湖鉄道の営業線が走っており、南側への立ち入りは大変危険です。

北側への立ち入りも許可がない状態では禁止としております。見学をしたい場合はタイミングを見て声を掛けて下さい。

なお、キハ/ナハネのある広場は天竜区の管理となっており、広場には自動車等の駐車はできません。ロープを外して無断駐車をしている車両がいることがありますが、お断りの注意をさせていただいています。

活動日にメンバーの車両が駐車している場合はすべて天竜区に発行いただいた許可証を貼り付けています。

水窪バス発着所がある西側の駐車場も無断駐車はできません。バスが発着できなくなる場合があり、そのような際はバス会社が最寄りの警察に連絡をしているようです。

一般常識的に本来は書く必要がない事項ですが、書いていない即ち禁止ではないと考える方がいるため記載をいたします。常識ある判断をお願いいたします。