TRTC 「天竜レトロ・トレインクラブ」のホームページです。

2021年4月4日日曜日

修復日記:お知らせ看板の作成

ブログ投稿がだいぶ間が空いてしまいましたが、修復活動は継続的に行っています。

集まって活動がしにくい昨今のため、地元メンバーがほそぼそと活動を行っている次第です。

現在は車内清掃や細かな補修、閲覧希望の方の対応などを行っています。車内清掃は備品の棚卸しを主に行っていて、必要なものならゴミまでを分類して車内の片付けを行っているところです。

細々とした外装補修は早めに行いたいのですが週末が雨でなかなか進んでいません。

閲覧希望の方の対応も随時行っていて、別作業中は対応できませんが手が空いたときに車内を案内しています。見学ご希望の方は作業の様子を見ていただき、暇そうならお声掛け下さい(必ず案内できるわけではありません)。

本日はその案内用の看板の作成を行いました。磁石付きシートにお知らせ内容を書いた紙を貼ってぺたっと貼り付けるボードです。余ったトタン板で作ったためややベコベコしています。


現在車両北側にある案内看板の下に設置しますが、作業日のみの取り付けとする予定です。