TRTC 「天竜レトロ・トレインクラブ」のホームページです。

2021年4月18日日曜日

修復日記:看板用ポスターの更新

 本日の作業ではポスターの張り替えを行いました。


クラブ紹介ページのリンクをQRコードにしたポスターです。車内の戸袋窓にはA3サイズ(余白があり実質A4)のものが以前から貼ってありましたが、小さすぎてスマホによっては読めない場合もあり、今回はA3を2枚使ったA2サイズで製作をしました。


加えて、東側お知らせ看板にもA3サイズのものを掲示しました。


大きいQRコードのおかげか、看板の前に立ち止まって読んでいただく姿が増えたようでした。

本日はたるんだロープの張り調整や、コンテナ内清掃も行いました。周辺が荒れているといたずら等が増えるため、きちんと整美していきたいところです。